恋愛情報『これができれば彼女候補?男性が「性格いいな」と思う基準』

2019年12月8日 07:45

これができれば彼女候補?男性が「性格いいな」と思う基準

恋人になれるかどうかは、容姿だけでなく性格に惹かれるかどうかも重要です。

人それぞれ個性があるので、相性がいいかどうかにも左右されますが、コミュニケーション中のちょっとした一言で、彼女候補になることも!

男性はどんなときに「性格がいいな」と惹かれるのでしょう?

これができれば彼女候補?男性が「性格いいな」と思う基準


■ 男性の欠点をプラスに捉える

自信満々でなんでもそつなくこなし、サッと気遣いもできる。おまけにイケメンで背も高くなんていう理想。

実はこれ、男性も持っています。

そのため、「こんな男に生まれていたらもっとモテたんだろうな」と、現実の自分にあれこれコンプレックスを持っていることも。

「俺、○○苦手でさ……」とちょっと情けない気持ちになっているときにこそ彼女の腕の見せどころ。

「それくらいのほうが私好き」「そういう人って、意外と○○じゃない?」と、欠点もプラスとして捉えてくれる女性であれば、間違いなく男性は心を惹かれます。

彼が失敗して落ち込んでいたり、苦手なことを告白して気まずそうにしているなら、性格がいいと思ってもらえるチャンスかもしれません。


■ 手軽なことを希望してくれる

たとえばデート後半、男性が「夕食をどうしようかな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.