恋愛情報『これができれば彼女候補?男性が「性格いいな」と思う基準』

2019年12月8日 07:45

これができれば彼女候補?男性が「性格いいな」と思う基準

と思っていると、ラーメン屋がふたりの目に入ったとしましょう。そんなときに、「あ、ラーメン食べた~い」という感じです。

こんなふうに、手軽なことを希望として言うと、男性はかなり安心や親しみを感じます。

難しいチョイスをしないでいい女性といると男性も楽なのです。

さらに、その手軽なチョイスや方法に対して、「~でいいよ」という妥協ではなく「~がいい!」と、希望として伝えてくれるなら……!

もう、「性格がいいな」意外に言い表しようがありません。

■ 会話をしていて心地いい

これができれば彼女候補?男性が「性格いいな」と思う基準


心地よい会話ができるかどうかも、彼女候補になれるかどうかを左右します。話しにくい会話にならないよう注意するということ。

そのためにまず、相手の話を遮らないことを意識してみてください。
相手がひとつのことを話し終えるまえに、自分の意見を言ったり、質問したりしないこと。

それから、相手の話した内容を掘り下げる質問ができれば、興味を持っていることを伝えられるはず。「この子ともっと話したい」と思ってもらえるでしょう。

これは彼女になったとしても、ずっとずっと大切なことです。

■ ポジティブな話題が多い

話す話題も、ポジティブなものを意識しておくのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.