恋愛情報『当てはまってない?「付き合うとめんどくさそう」と思われる女性の特徴』

2019年12月8日 18:45

当てはまってない?「付き合うとめんどくさそう」と思われる女性の特徴

可愛いし性格もいいし、女性としては満点なんだけど、付き合うとなるとちょっと面倒くさそう……。

そんなふうに思われてしまうなんて、残念すぎますよね。

でも男性が「付き合うと面倒くさそう」と感じてしまうのには、ちゃんと原因があるようです。

当てはまってない?「付き合うとめんどくさそう」と思われる女性の特徴


■ 家庭的過ぎる女性

お料理ができて、趣味はお菓子作り。

これにプラス綺麗好きで几帳面、そして子どもや動物が大好き。

いかにも、「いいお嫁さん」「いいお母さん」になりそうですよね。

でも、そんな家庭的な要素ばかりが強調されると「結婚」を連想しやすく、男性にとってはプレッシャーとなってしまうことも……。

あなたがもし、そんなタイプなら、最初はあくまで「恋人」として過ごすイメージを、持っておくといいかもしれません。


■ 「なにしてるの?」が多い

「なにしてるの?」「どこいってるの?」など、状況を確認したがってばかりいると、「束縛がきつい」と思われてしまうかも……。

好きな男性のことが気になるのは当然です。

ただ、思い当たる節があるなら、少し自分に「待て」と言い聞かせてみてください。

男性が話してくれるまで待つか、自分がしたこと、行った場所の話を先に話してから、「◯◯くんはなにしてたの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.