恋愛情報『彼との初デートを分析!脈あり・脈なしを見極めよう』

2019年12月13日 17:45

彼との初デートを分析!脈あり・脈なしを見極めよう

気になる彼と念願の初デートを終えたら、脈ありか脈なしかしっかり見極めたいところ。

そこで今回は、脈ありかどうかを見極める方法についてまとめました。今後の作戦を練るためにも今回のデートを分析してみましょう。

彼との初デートを分析!脈あり・脈なしを見極めよう


■ お店の予約はどっち?

初デートでどこにいくかは人それぞれ、いろんなパターンがあるでしょう。

ただ、必ずと言っていいほど組み込まれているのが“お食事”です。

さて、今回のお店の予約、彼とあなたのどちらがしましたか?

もし、彼がお店を選んで予約をしてくれていたのなら脈ありと見てよさそう!彼はきっと、あなたに喜んでほしいと思い考えてくれたはずです。

反対に、あなたが提案したわけではないのに「お店お願いしていい?」と頼んでくる場合や、その辺にある店に流れで入るような場合は、脈なしの可能性も……。

なにか理由や気づかいがあればギリセーフですが、確実に「脈あり!」とは言えません。

■ 二軒目のお誘いは?

食事だけではなく、その後も一緒に過ごしたいと思っているかどうかも、脈あり・脈なしを見極める重要ポイントです。

もちろん、「初デートでいきなり『この後もどうですか?』なんて引かれるかも……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.