恋愛情報『気持ちが重い…!男性に聞いた「彼女との温度差」を感じたエピソード』

2019年12月14日 07:46

気持ちが重い…!男性に聞いた「彼女との温度差」を感じたエピソード

と言う彼女

すぐに「絶対」とつける彼女


「付き合ってる彼女は、すごく感情が豊かなタイプで魅力的です。でも、すぐに“絶対”をつけるので、重く感じるときもありますね。
『絶対一緒に行こうね』『私たち絶対に別れないと思う』『もう絶対しないから!』みたいな……。
不安が大きいんでしょうか?もう少し気楽に付き合いたいです」(32歳・男性・食品メーカー勤務)

大好きな気持ちを伝えたいがあまり、強い言葉を使ってしまうことってありませんか?

普段は秘めた想いにしておき、ここぞという大切な夜にだけ伝えるほうが、彼も負担が少ないかもしれません。

■ おわりに

気持ちを重いと感じるかどうかは、愛情の大きさというより、自分が伝えたい想いと、彼氏が受ける印象のギャップです。

自分なりに伝えたい想いや信頼はあるかもしれませんが、彼がどう受け止める?と、一歩立ち止まって考えてみると、良い結果になりそうです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.