恋愛情報『男性に聞いた!「年上の女性と付き合ってよかったこと」』

2019年12月27日 07:45

男性に聞いた!「年上の女性と付き合ってよかったこと」

男性の多くは、「年上の女性と付き合うのはちょっと……」と思っている、みたいなイメージありませんか?

でも実際、年上女性と付き合った男性は交際中「付き合ってよかった!」と感じることが多いのだとか。

そこで今回は、年上女性のどんなところに魅力を感じるのかを聞いてみました!

男性に聞いた!「年上の女性と付き合ってよかったこと」


■ 予約や計画を立ててくれる

「情けないかもしれませんが、やっぱり経験がある分、彼女の方が予約や計画を立てるのが上手です。『○○でいい?』『コレ、おすすめだよ』と、相談しながら進めてくれるので、助かっています」(26歳・男性・広告代理店勤務)

好きな人と一緒にいられれば幸せ、という女性も多いようですが、「予約をする・計画を立てる=楽しませる責任がある」と考えている男性も少なくありません。

予約をしたり、計画を立てたりしてくれる年上彼女は、すごく魅力的に映るようです。

■ 「買っておいたよ」にキュン

「母性本能なんでしょうか。僕の好きなものや、必要なものを買っておいてくれることがあります。それがまた、結構ツボをおさえているというか……。さすがです」(27歳・男性・薬剤師)

好きな気持ちと経験があるからこそ、彼氏が必要としているものや、好きなものを敏感にキャッチできるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.