恋愛情報『男性に聞いた!「年上の女性と付き合ってよかったこと」』

2019年12月27日 07:45

男性に聞いた!「年上の女性と付き合ってよかったこと」

普段の会話や彼の部屋を思い出して、「あ、これ要るかも!」と感じたなら、買ってあげると喜ばれるかも!

■ 生活の知恵がスゴイ

「自分も家事は基本的にできますが、年上の彼女にはかないません。掃除も料理も、早くてスマートにこなすといいますか。それとお金の節約方法も良く知っていて、目からうろこ、なんてことはよくあります」(30歳・男性・大工)

経験から身に着けた生活の知恵は、年下彼氏にとっても、ずっと彼女をパートナーとしていたい理由になっているようです。

■ 面倒見がいい

「女友達へのプレゼントを選ぶのに付き合ってもらったり、飲みすぎて彼女の家に転がり込んで介抱してもらったり……。そんなとき、『もう仕方ないな~』といいながらも、快く面倒を見てくれる彼女から離れられません」(28歳・男性・飲食店勤務)

自分にとって予定外のことや、少し手間のかかることであっても、しっかり付き合ってくれる年上彼女。どこか「弟」のような気持ちもあるのかもしれませんね。

なんでも助けてくれるとあれば、いつの間にかなくてはならない支えになりそうです。

■ 話し合いができる

年上男子の本音は?


「少し前までは、年下の子とばかり付き合っていたので、今の年上彼女がとても魅力的に感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.