恋愛情報『甘え下手だけど…!彼に自然に甘えるためのコツって?』

2019年12月26日 18:45

甘え下手だけど…!彼に自然に甘えるためのコツって?

「好きな人に甘えたい」と思っても、なかなか甘えられない「甘え下手」の女性も多いようです。

でも、男性からすると、自分の彼女がぜんぜん甘えてこないと「心を許していないのでは?」と誤解することも……。

場合によっては「かわいくない」「いつも不機嫌」と勘違いされてしまうかもしれません。

そこで今回は、甘え下手さんでもトライできる「甘えるコツ」をご紹介。彼との距離を縮めるヒントをお伝えします!

甘え下手だけど甘えたい…!彼に甘えるためのコツって?


■ 気分を口に出す

甘え下手さんの多くは、自分の感情や気分をぐっと我慢してしまう傾向があります。

その背景には、「私のわがままだし……」という遠慮が隠れていることが多いよですが、素直な気持ちを口にするのは「わがまま」ではないし、悪いことではないんです。

どうしても気になる場合は、(ネガティブな感情を口にするのは避けた方がよいですが)「お腹すいたからなにか食べに行こう」「眠たいからちょっと休ませて~」と素直に伝えることから始めましょう。

自分の気持ちを正直に伝えられるようになってきたときには、自然と彼に甘えられるようになっているはずです。


■ 冗談から本音につなげる

素直におねだりできない人は、「冗談から本音につなげるワザ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.