恋愛情報『「私ばっかり大変」を解消!彼氏に予定を立ててもらうにはどうする?』

2019年12月28日 15:45

「私ばっかり大変」を解消!彼氏に予定を立ててもらうにはどうする?

彼氏がなかなか予定を立ててくれない、計画に消極的……そんな悩みを抱える女性は少なくないようです。

彼氏が予定を立ててくれないと、自分ばかりが動くことになって大変ですよね。

筆者も「私ばっかり!」と不満を感じているひとり。そこで今回は、「私ばっかり」を解消する方法を考えていきたいと思います。

「私ばっかり大変」を解消!彼氏に予定を立ててもらうにはどうする?


■ いくつかの選択肢を与える

男性のなかには、ゼロから予定を立てることが苦手な男性も多いようです。筆者の彼氏もこのタイプなので、不満に思う気持ちはよ~くわかります。

そこで試しに、「次のデートは〇〇か△△に行きたいから、どっちがいいか決めて!」とA案B案の選択肢を与えたところ、効果てきめん。

なかなか予定を立ててくれなかった彼が、「わかった、考えとく」と計画に前向きになってくれました。


自分ばかりが計画しているという人は、「映画に行くなら〇〇と△△どっち?」「誕生日デートは〇〇か△△がいいな!」など、いくつか案を提示してみてください。

彼も「考える」ではなく「選ぶ」ことになるので、計画を立てやすいはずです。

■ 予定決めや計画を順番制にする

「今回のデートは私が考えるから、次回は考えてね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.