恋愛情報『幸せな恋がしたいなら、「わたしなんて」をやめてみよう』

2019年12月5日 15:45

幸せな恋がしたいなら、「わたしなんて」をやめてみよう

なんだかいつも幸せな恋愛ができない……とお悩みのあなた。

もしかして、「わたしなんて」という言葉が口癖になっていませんか?

言葉は、とても強い力を持っています。

「わたしなんて彼の彼女にふさわしくない」「わたしなんてきっと幸せになれない」そんな風に思っていると、あなたの中に暗示として残り、やがて現実になってしまうかも……。

楽しく幸せな恋愛がしたいなら、「わたしなんて」を卒業しましょう。

幸せな恋がしたいなら、「わたしなんて」をやめてみよう


■ 自分の魅力は自分で決める

「あなたの魅力はなんですか?」と聞かれると、「優しいところかな……」「気が利くところかな……」といくつか自分のいいところが浮かぶと思います。

でも「わたしなんて」と考えがちな人は、「でもあの子のほうが優しいから、自分はそこまでじゃない……」という考えに進んでいきがち……。

「でも……」と、人と比べる考えは、意識してSTOPをかけてみてください。

あなたの魅力は、だれかと比べて優劣をつけるものではありません。

自分の魅力は自分で決めていいのです。

■ スペックよりも相性重視

「わたしなんて」と思っていると、素敵な男性が目の前にいても「きっと釣り合わない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.