恋愛情報『優しい男性でもイラっとしてしまう、女性の「地雷言動」とは』

2019年12月9日 17:45

優しい男性でもイラっとしてしまう、女性の「地雷言動」とは

同じ彼氏にするなら、優しい男性を彼氏にしたい!と思いますよね。

やはり、共感力ある優しい男性は人気。そんな彼らであっても、やはり腹の立つことはあります。

今回は、踏んではいけない優しい男性の地雷をご紹介します。あなたも踏んでしまっていないか、一緒に見ていきましょう。

優しい男性でもイラっとしてしまう、女性の「地雷言動」とは


■ 「Win-Winの関係」を無視

男性の中には、「Win-Winの関係を築く」というポリシーを持って他人に優しくしている人もいます。

「Win-Winの関係」とは、両方が勝者になる、つまり、お互いにとって有益となる関係、ということです。

それに気づかず、優しさや親切心だけを求める女子は、彼らの地雷を踏んでしまいがち……。

たとえば、良い関係を築こうとこちらから笑顔で接しているのに、いつも仏頂面で対応。そのくせ話しやすいと思われているため、いつも用事を頼んでくる……。

こんな女子にはかなり腹を立てているはずです。

優しい男性は、自分でも「俺ってあまり怒らないタイプだな~」と自覚しているのが、また厄介なことで……。

でも、そこにつけ込まれるリスクがあることに気がつかないほど、愚かではありません。優しく親切にしてくれる男性には、それに甘えず、必ずお返しをするよう心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.