恋愛情報『優しい男性でもイラっとしてしまう、女性の「地雷言動」とは』

2019年12月9日 17:45

優しい男性でもイラっとしてしまう、女性の「地雷言動」とは

■ 一方的にしゃべる

優しい男性は、女子の長話をよく聞いてくれるものです。

でも、あまりにも一人で喋りすぎ、独演会状態になってしまうのは大NG。ここに彼らの地雷があります。

男性があなたの話をよく聞く理由は、コミュニケーションを重視し、情報収集や情報分析に価値を置き、また持論をアウトプットする場がほしいためです。

あなたの話が面白いから延々と聞いているとは限りません。あるいはただの“下心”という場合もあります。

聞き上手な優しい男性が「うんうん」と聞いてくれるからと、相手が何か言おうとする隙も与えないほど矢継ぎ早に次々と話したり、話題をころころ変えて延々と話したりする女子は、かならず嫌われてしまいます。

会話とは、お互いにとって有益になるようにするもの。
それは人としての最低のマナーですが、優しい男性相手には、特に注意が必要です。

■ 知らない世界の話ばかりする
知らない世界の話ばかりする


一人でしゃべりすぎる以外にも、“知らない世界の話題”を続けることで、優しい男性の地雷を踏んでしまうこともよくあります。

たとえば、彼が全く詳しくない分野や、また彼とは全く関係のない、あなたの知り合いの話題などです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.