恋愛情報『優しい男性でもイラっとしてしまう、女性の「地雷言動」とは』

2019年12月9日 17:45

優しい男性でもイラっとしてしまう、女性の「地雷言動」とは

よく知らないため何もコメントできない状況は、「一緒に話す気あるのかな……?」「え、誰その人……?」と、彼を困惑させるばかり。「つまらないから早く帰ろう」と思われる可能性も大きいです。

彼が何となく会話を楽しんでいるような雰囲気でない場合は、彼も入っていきやすそうな話題を選びましょう。

■ 非常識的な考え方を自慢

優しい男性は、キツイことは言わず、相手に共感的な性格の人が多いです。でも、何でもかんでも「わかるよ、そうだよね」と言ってくれるわけではありません。

うっかり、その男性が「非常識だ」と思っている物事に対して、賛同するようなことを言ってしまった場合はアウト。

たとえば、セルフで髪を染めるのは髪に悪いし絶対的に良くない、と考えているオシャレな彼の前で「サロン用のヘアカラーがネットで安く買えるのに、セルフカラーしないなんてバカみたい」と豪語するような行為です。

何かが良くて何かが悪い……そんな主張をする時は、彼のアイデンティティーを踏みにじってしまわないよう、ソフトな言い方にするのが良いでしょう。


■ 優しい男性の裏の顔は厳しいことも!

相手に優しくできる人というのは、実は自分には厳しく、色々な難局を乗り越えてきた人が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.