恋愛情報『心は永遠に少年?「年上男性が喜ぶ」褒め言葉5つ』

2020年1月17日 07:45

心は永遠に少年?「年上男性が喜ぶ」褒め言葉5つ

年上男性は経験が豊富でそれなりに築き上げてきたプライドや立場があるもの。

恋のアプローチを仕掛けたい!と思ったら、大人の男心をくすぐるよう意識して臨まなければなりません。

今回は、アラサー、アラフォーの男性たちを対象に“年下女性から言われて嬉しかった誉め言葉”について聞いてみました。早速チェックしていきましょう。

心は永遠に少年?「年上男性が喜ぶ」褒め言葉5つ


■ 「本当にセンスが良いですよね」

「持ち物やスーツの着こなし、飲食店のセレクトなど自分が好きで選んでるものを褒められると素直に嬉しいです」(32歳/教員)

年齢を重ねた男性たちは、些細な持ち物にも自分流のこだわりを持っていることが少なくありません。

本当に良いものを知っているからこそ、セレクトセンスにも自信があるはず。見る目の良さを褒めてプライドをくすぐりましょう。

■ 「……すごいなぁ」

「以前、後輩に質問されて丁寧に答えたときにぼそっと『……すごいなぁ』と呟かれて、この言葉はお世辞じゃないなって感じた」(35歳/企画営業)

キャッキャとおおげさに「すごーい!」を連発するテクニックは大人の男性には通用しません。

お世辞っぽい言葉は簡単に見抜かれてしまうので、独り言のように「すごい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.