恋愛情報『心は永遠に少年?「年上男性が喜ぶ」褒め言葉5つ』

2020年1月17日 07:45

心は永遠に少年?「年上男性が喜ぶ」褒め言葉5つ

と呟くなど、「思わず出てしまった本音」感が心に響くのです。

■ 「〇〇さんがいて良かった」

「〇〇さんがいて良かった」


「やっぱり頼られると弱いかな。ちょっとしたことでも『ありがとう!〇〇さんがいて良かったー』って年下女性に屈託なく言われるとキュンとする」(28歳/技術職)

こちらもわざとらしくないようにあくまで自然に!がポイント。年下女性ならではのかわいいイメージで、何か頼みごとをした後は天真爛漫に伝えてみましょう。

■ 「尊敬してます」

「ストレートに尊敬を表されると嬉しい。『〇〇さん目指して頑張ろうって思えます!』など、自分が良い影響を与えてると思うとモチベーションも上がる」(40歳/弁護士)

同じコミュニティ内で上下関係がある立場の場合は、「あなたのおかげで良い刺激をもらえています」というアピールが男のプライドをくすぐるはず。

男性はいくつになっても自分が影響を与える側になりたい!と思うものです。

■ 「やっぱり知識量が違いますよね」

「見た目や振る舞いじゃなく、知識など経験値や内面を褒められると重ねてきたものに自信が持てる。


若い男には無い部分だろってちょっと誇らしい気分」(37歳/経営者)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.