恋愛情報『他では絶対満たされない…年上彼女が最強だと思う理由4つ』

2020年1月12日 16:45

他では絶対満たされない…年上彼女が最強だと思う理由4つ

でも、彼氏がただのヒモ男にならないように、ある程度のしつけは必要かも?結婚を意識しているなら、夢実現までの期限を設けるのもひとつの手。

■ 3、お互い別々に過ごす時間も尊重してくれるから

「どんなに好きな彼女でも、四六時中ずっといっしょにいたい男って少ない気がする。交際中の年上彼女は『趣味や友達との時間も大事だよね』って、お互い別々に過ごす時間もつくってくれるのがうれしい」(29歳/イベント会社経営)

恋愛にのめり込んでいるときの女子は、彼氏の空いた時間が全部欲しいと思いがち。

そんな中、気持ちに余裕があり「彼女がいても自分の時間もほしい」という本音を理解してくれやすいというところが、年上彼女ならではの魅力と感じるよう。

彼氏にますます好かれる要素になるでしょう。

■ 4、恋愛の幸福感を味わわせてくれるから

4、恋愛の幸福感を味わわせてくれるから

「年上彼女のおかげで、尽くしたり尽くされたりする恋愛の醍醐味を実感。同い年か年下だった元カノたちは、やたら束縛してきて重たいか、自分ばっかり大切にされたいかって極端すぎたんですよね」(24歳/図書館司書)

いくつかの恋愛経験も経て、ギブアンドテイクどちらにも対応できるのが年上彼女の素敵なところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.