恋愛情報『男子も緊張してます…!初デートでありがたかった言葉』

2019年12月14日 21:45

男子も緊張してます…!初デートでありがたかった言葉

きっと場の空気も和みますよ。

■ 2.「このお店おいしそうですね!」

「お店に着くなり『すごい良いにおいがする~!』『このお店おいしそうですね!』と褒めてくれた。
それだけで予約して良かったと思えたし、明るくて優しい子だなと思いましたね」(35歳/営業)

初デートでは男性がお店を選んでくれることが多いですよね。彼も悩んだ末にそのお店を予約してくれたはずです。

そこも考慮して、お店は意識的に褒めていくのがいいかも。

それに初対面で彼を褒めちぎるのは難しいですが、お店だったら変な雰囲気にならずに済みます。

メニューを見ながら「どれもおいしそうで迷っちゃうな~」と言ったり、食べながら「すごくおいしいですね!」と喜んでもらえたら、イヤな気持ちにはなりませんよ。

■ 3.「そういえばこの前○○って言ってましたよね?」

3.「そういえばこの前○○って言ってましたよね?」


「デートなんて久々すぎて、頭の中が真っ白だった。
そしたら女性が『そういえば映画がお好きなんでしたっけ?』と、LINEで話したことを振ってくれたんです。
そこで俺も冷静になれて、普通に話ができるようになった。ありがたいなと思いましたね」(24歳/食品メーカー)

やはり話を覚えていてもらえると嬉しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.