恋愛情報『まだ若いのに…!男子から「オバサン」っぽく見えてしまう女子の特徴』

2019年12月23日 20:45

まだ若いのに…!男子から「オバサン」っぽく見えてしまう女子の特徴

学生生活をはじめとした若い時間は、短いもの……。

そのため少しでもかわいく、そして充実した毎日を送りたいですよね。

しかし大人っぽいを通り越して、オバサン感が出てしまう人もいるのが実状……。

そこで今回は「まだ若いのに、オバサンっぽく見えがちな女子の特徴」についてご紹介します。

まだ若いのに…!?男子から「オバサン」っぽく見えてしまう女子の特徴


■ 1.髪型やメイクに無頓着

「眉毛は手入れしていないし、髪の毛もただ伸ばしっぱなし。
それなのに本人は『童顔』だの『ケバイ女にはなりたくない』だの言っている。

でも童顔を通り越して、もはやアラフォーに見えます」(22歳/大学生)

ただあか抜けていないだけなのに、「私はナチュラルだから」と言い張る子っていますよね。

でもオシャレな意味合いでの“ナチュラル”って、実はかなり手が込んでいるものなんですよ。


多分本人の理想と現実は、大分かけ離れているはず……。

髪の毛はケアする、眉毛は定期的に整えるなどの最低限のケアは必須でしょう。

■ 2.服装が中途半端

「胸元が空いたニットを着ているんだけど、インナーが見えちゃっているとか……。
細部まで行き届いていない感じが、頑張っているオバサンっぽい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.