恋愛情報『恋がうまくいく!「モテ期到来かも?」と思ったときに取るべき行動』

2020年1月8日 15:45

恋がうまくいく!「モテ期到来かも?」と思ったときに取るべき行動

■ 他の男性とも同時進行で進めてみる

他の男性とも同時進行で進めてみる


モテ期は、自分に合う男性を見つける絶好の機会。

一人に絞らず、何人か気になる男性を比較してみるのもアリですよ。

「結婚して子どもが生まれると、旦那への愛情って冷める人が大半。私も例外ではないのですが、自分の冷めた気持ちに直面したときにいつも思うのが、結婚前にちゃんといろんな人と比較すればよかったなということです。

どんな人と結婚しても、男と女は分かり合えないもの。でも、結婚前に自分が納得できるまで『吟味』したかどうかは、結婚後にも生きてくるポイントになると思います。運命の相手を絶賛探し中の人は、後悔しないようにいろいろな人と比較して相手を見つけてほしいです」(30歳女性/保育士)

モテ期の間に結婚できる相手を見つけたい場合は、好意を伝えてきた1人だけと関係を進めていくのは、もったいないと言えます。

付き合ったり体の関係を持ったりするという意味ではなく、どんな人が合うのかを見極めるために、いろんな人と食事などへ行ってみるといいでしょう。


■ モテ期を有効活用して最高の結婚相手を選ぼう

モテ期到来の予感がしたら、自分に最適な相手を選ぶために、あらゆる手段を試すべきですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.