恋愛情報『もし推しが結婚したら…。いま私たちにできることって?』

2020年6月25日 22:45

もし推しが結婚したら…。いま私たちにできることって?

■ 推しに充てていた時間と費用を自分に投資する

「趣味があるって良いことだし、彼のファンでいられるってすごく幸せ。だから無理にやめる必要はないと思う。ただ彼らもひとりの人間だから、幸せになる権利はあるんだよね。そこをしっかり踏まえた上で、自分の人生を見直すべきだとは思う」(31歳/販売)

もし推しが結婚or熱愛発覚したら……。捉えようによっては、自分が変わるいいキッカケかも。

推しに充てていた費用を、少しだけ自分に投資してみませんか?

たとえば全形態買っていたCDを1枚だけ購入して、その分でデパコスを買ってみる。ファン友達以外と会う機会を増やす、貯金をするとか。

将来のことを考えて、婚活へ出向くのもアリだと思います。
そうやって自己投資をしていくうちに、違う楽しみも知ることができます。

自分の中で、無理せず優先順位が変わるかもしれませんよ。

■ あなたは悪くない!いままでの自分を否定しないで

メンタルを保つ考え方とは?
「推しの幸せを祝福できないのはファンじゃない!」なんて意見もありますが、決してそんなことはありません。

もちろん誹謗中傷は絶対ダメ。ですが人間、色んな感情がうず巻くのは当たり前です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.