恋愛情報『第一印象が最高!初対面の男性に「また会いたい」と思わせるコツ』

2019年12月4日 21:45

第一印象が最高!初対面の男性に「また会いたい」と思わせるコツ

初対面で好印象を持ってもらえる女性は、そこから関係性が発展していくことも多いです。

いくらいい出会いをしても、次につながらなかったら意味がないので、第一印象はとても大事なものでしょう。

そこで今回は、初対面の男性に「また会いたい」と思わせるコツを紹介します。

第一印象が最高!初対面の男性に「また会いたい」と思わせるコツ


■ “礼儀”はきちんとする

初対面で礼儀が全くなっていない女性には、それだけで悪い印象を持ってしまうもの。

あいさつができない、敬語が使えない、お礼や謝罪の言葉を言わないといった状態では、「二度と会いたくない」と思われる可能性も高いです。

仕事の場合はもちろんですが、プライベートの飲み会などでの出会いのときでも、最低限の礼儀は守るべき。

ひとりの人間としてちゃんとしていない女性を、恋愛対象として意識する男性はまずいないですよ。

■ 共感を示す

自分の話をきちんと目を見て聞いてくれる女性だと、男性も「もっと話したい」という気持ちになるでしょう。

さらに、「わかります、それ」とか「私もそう思います」などと、共感を示してくれると、「この子とはわかり合える」と思ったりもするもの。

話が合ったり、共通する部分がある女性のことは、他の女性とはちょっと違った存在としても捉えやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.