恋愛情報『会いたくないのかも?「忙しい」と言ってくる男の本音』

2020年1月8日 12:45

会いたくないのかも?「忙しい」と言ってくる男の本音

男性をデートや食事に誘った際に、「ちょっと忙しいから無理かな」などと言われることもあるはず。

男性は「忙しい」を断る理由にするケースが多いですが、そこにはどういった心理が隠されているのでしょうか。

そこで今回は、「忙しい」と言ってくる男の本音を紹介します。

会いたくないのかも?「忙しい」と言ってくる男の本音


■ 実際にとても忙しい

本当に仕事が忙しくていっぱいいっぱいになっているときには、「忙しいからごめん」と言って断ってくることもあるでしょう。

女性からするとちょっと冷たく突き放されたかのように感じるケースもあるかもしれませんが、細かく説明している余裕すらない状態なのかも。

大きな仕事を任されたりして大変なときに、「会いたいな」とか「遊ぼうよ」などとしつこく誘ってくる女性には、男性はイラ立ちしか感じないはず。

男性がどういう状況なのかもちゃんと確認しておかないと、空気の読めない女性だと思われて、敬遠されてしまうことにもなりかねませんよ。

■ たまにはひとりになりたい

誰にでも、たまにはひとりで何も考えずにゆっくりと過ごしたいときだってあるでしょう。

そういったときに誘われた場合には、「忙しいから無理かな」と言って軽く受け流したりもするかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.