恋愛情報『男性の理想はお嬢様!「育ちの良さ」のアピール方法』

2020年1月13日 10:45

男性の理想はお嬢様!「育ちの良さ」のアピール方法

男性からも女性からもモテる人になれますよ。

■ 常に向上心がある

「育ちの良さは、向上心があるかどうかでわかると思います。僕が『育ちが良いな』って思う人は、いざというときに落ち着いていられる人。

たぶん、勉強とか習いごとの挫折も、しっかり向き合って耐えてきたからだと思うんですけど……。いつも前向きな様子に元気がもらえます」(Hさん・31歳男性/ライター)

「育ちがいい」のイメージ、人によって様々ですが、これは結構めずらしい意見なのかも。

でも「育ちがいい女性」って「大和撫子」とか、「凛としている」とか、しっかり者な女性のイメージはありますよね。

なにか嫌なことがあっても、そこで投げやりになったり、周囲を不快にさせるような八つ当たりをしないこと。トラブルにも、冷静に対処できる芯の強さが大切なのかもしれません。


そのためにもまず、普段から「ちょっとめんどくさいな」「あとでやろう」と思うことを後回しにせず、すぐに手を付けて片づけること。

ちゃんとゴミを分別するとか、食べ終わった食器をシンクに置きっぱなしにしないとか、服を脱ぎっぱなしにしないとか……そういった、日常の小さな取り組みから、自分の生活を整えていく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.