恋愛情報『草食系、慎重派の彼との恋を成就するには根気以外にもコレが必須!』

2019年12月10日 10:45

草食系、慎重派の彼との恋を成就するには根気以外にもコレが必須!

好きになった相手が草食系とか慎重派の男子なら、恋が一気に進むということはなかなかないでしょう。

相手が草食系や慎重派なら、誰でも“根気”が必要というのはわかるでしょうけど、根気以外にも必要なことが多々あります。

そこで今回は、草食系、慎重派の男子と恋を成就する秘訣をご紹介します。

草食系、慎重派の彼との恋を成就するには根気以外にもコレが必須!


■ 言行一致で信頼を得る

草食系や慎重派な男子は、石橋を叩いて渡るタイプ。危ない恋には飛び込まないし、相手のことをよく観察していています。

そして、相手との距離感にもかなり敏感です。

そう、だから信頼を得ないと距離を縮めるのが難しいんですよ。

言行一致で信頼を得るのもそうだし、交友関係、特に男友達との関係が怪しくないことを徐々に知ってもらって、“安心して付き合える人”と思ってもらわないといけません。

だから、一気に彼に近づこうとするのではなく、自分という人間を知ってもらって、ゆっくり仲良くなっていったほうが安全です。

■ 関心は示しても干渉しない

恋愛に夢中になりやすいタイプよりも、草食系、慎重派のほうがひとりの時間や自由を大事にする傾向が強めです。

なので、まずは干渉しないこと。彼がどこに行こうと誰に会おうと、変に踏み込んで聞かないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.