恋愛情報『デート中に男性が「この子との会話は楽しい」と感じる女性の仕草』

2019年12月5日 21:45

デート中に男性が「この子との会話は楽しい」と感じる女性の仕草

(22歳/大学生)

真剣に会話をしていると無表情になってしまう場合もあるかもしれません。

「怒ってる」とか「疲れてる?」とか聞かれたことがある人は、一度、自分の会話中の姿を動画などで見てみるとショックを受けるくらいつまらなさそうな顔をしているかも?

口角を上げるように意識するだけでも全然違いますよ。

■ スマホを机の上に置かない

スマホを机の上に置かない


「楽しく会話していても、料理が来た瞬間にスマホで写真を撮られると残念な気持ちになります。

スマホはバッグから出さないで会話に集中してくれる子はマナーも印象もいい素敵な女性に見えますね」(33歳/広告関連会社経営)

たしかに、会話中に何気なく料理の写真を撮ってしまう習慣がある方は少なくないのではないでしょうか。

「気にしない」という男性もいますが、会話に集中していない印象を与えてしまうのは事実。

気になる男性とのデート中は、スマホを机に出さないのが正解でしょう。■ 目を合わせて会話してくれる

「前のめりでちゃんと目を見て頷きながら話を聞いてくれると、しっかり聞いてくれてると思えます。

髪をいじったり、頬杖つきながら話す子はちょっとなと思ってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.