恋愛情報『告白への第一ステップ!男性が喜ぶ好意の伝え方3選』

2020年1月14日 15:45

告白への第一ステップ!男性が喜ぶ好意の伝え方3選

「好きな男性がいるけど、告白はまだちょっと恥ずかしい…」そんな大人しめ女子もいるのではないでしょうか。

でも、上手に気持ちを伝えれば、男性も構えることなく好意を素直に受け止めてくれるはず。

今回は、男性が喜ぶ好意の伝え方を3つまとめてみました。

告白への第一ステップ♪男性が喜ぶ好意の伝え方3選


■ 1、近い距離で目を見て喋る

人にはパーソナルスペースがあるので、あまり近すぎない距離で会話などのコミュニケーションをするものですよね。

でも、気になる相手に好意を伝えたいなら、視線をしっかりと合わせて距離を縮めて話してみましょう。

好意があるからこそ“距離を縮めたい心理”が湧くものなので、近くに寄ってくれるということは……と彼も察してくれるはず。

その際に注意したいのは“香り”です。きつい香りの香水やフレグランスよりも、柑橘系の爽やかなシャンプーなどの香りを漂わせる方が好印象ですよ。


■ 2、お土産を渡す

告白のチャンスとして、バレンタインデーや誕生日を思い浮かべる人は多いでしょう。

特別な日は絶好のチャンスです。でも、恋愛イベントなんておこがましい……と感じてしまうのが奥手女子。

尻込みしてしまって、あえて避けたりしてませんか?イベント感が嫌なら、プレゼントではなく、お土産を渡すというスタイルにしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.