恋愛情報『あ~もうめんどくさい!きっぱり別れたいときに使える必殺ワード』

2020年6月5日 08:45

あ~もうめんどくさい!きっぱり別れたいときに使える必殺ワード

それはなぜなのか?

ひとつには、女子のほうが「今」を感じる感度が高いからです。

男はつねに過去と未来のことを考えています。たとえば、「もっと偏差値が高ければもっといい会社に就職できたのに」と、勤務時間に考えているのです!

「今の俺の会社だと、この先、定年まで働けないかもしれない」と、未来のことを仕事が終わって、女子たちが楽しく女子会しているときに考えているのです!

対して女子は……もちろん、頭であれこれ過去や未来のことを考えてばかりいる女子もいますが、そういう女子もやがて、誰かと恋に落ちて、結婚し、人によっては子どもをもうけ、子育てに忙しく、過去や未来のことをグズグズと考えなくなったりするでしょう?

「今」という時は「イマ」と言ったそばから過去になります。つまり、今とは決して言葉にできない時です。言い方を変えれば、感じるしかない時が今です。だから「上書き保存」なのです。

たえず動いている「今」という時に対する感度が鈍く、つねに言葉でものを考えるクセのある男子は、だから「別名保存」なのです。

(ひとみしょう/作家・コラムニスト)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.