恋愛情報『こじらせ女子からの卒業!自分を好きになったら、楽しい恋もついてくる?』

2020年1月3日 08:30

こじらせ女子からの卒業!自分を好きになったら、楽しい恋もついてくる?

こじらせ女子の特徴については、いろいろなことが言われているようでが、ここでは「自分の生き様に自信がもてないから、恋愛がうまくいかない女子のこと」とします。

逆説的にいえば、「自分の生き様に自信を持つ」ことさえできれば、こじらせ女子を卒業できて、楽しい恋愛もできる、ということになります。

自信を手に入れるのは、じつはとても簡単。コンビニでおにぎりを買うくらい簡単です。

どうすればいいのか、以下で解説します!

こじらせ女子からの卒業!自分を好きになったら、楽しい恋もついてくる?


■ 理想の自分を追いかけてない?

自分の生き様に自信のない人の多くは、心のどこかで「別の人間になりたい」と思っています。

たとえば、「『自分の生き様に自信があって、やりがいのある仕事をしていて、ステキな彼氏がいて、それなりに自由に使えるお金をもっている私』になりたい」と思っているということはつまり、「別の人間になりたい」と思っているのとそう違いません。

今のあなたは、『』の中に書いた人物とはちがう、ということになるからです。

「別の人間になりたい」と思うだけなら別にかまわないのです。

しかし、「別の人間になりたい」と思っている気持ちを他人に隠そうとするところから、自信は逃げていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.