恋愛情報『年上男性に「恋愛対象」として見てもらうには?』

2019年12月21日 07:46

年上男性に「恋愛対象」として見てもらうには?

年上の男性を振り向かせたい!けれどなかなか相手に意識してもらえない……そんなときはどうしたらよいでしょうか?

今回は、好意を伝えたいのに年の差ゆえに距離を縮めることが難しい場合の突破口や恋愛に発展するきっかけについて、男性陣に聞いてみました。

圏外から脱出!年上男性が「恋愛対象」として意識するきっかけ


■ 「この子には自分が必要だな」と思わせることで恋愛に発展

「僕が好きだと言ったコーヒー豆をわざわざ取り寄せてくれたり、旅行のお土産を持ってバス停で僕が来るのを待っていてくれたり、とにかく一生懸命な5歳年下の大学の後輩。

僕は大学院生で、同年代の彼女がいましたが、駆け引きせず真向から好意を示してくれる正直さに次第に心を打たれ、付き合うことに」(24歳/大学院)

駆け引きせず正面から好意を伝えられる純真さは、年上の男性にとって眩しいものかもしれません。

大人になると、相手の心理を読み取りたい願望や恥ずかしさから駆け引きをしがち。

ただ、正直に自分にはあなたが必要とアピールしたり、健気な一面を見せたりすることで一気に恋愛に発展する可能性が♡

■ 意外としっかりしている一面をアピール!

「新入社員時代から指導してきた後輩社員。上司と部下の関係でプライベートの話は社交辞令程度でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.