恋愛情報『要注意!気になる人とのデートでやってはいけない行動』

2019年12月12日 19:45

要注意!気になる人とのデートでやってはいけない行動

知り合ったばっかりとか、付き合ってすぐとかは特に気になります。

だから、自分から『ここ行きたい』とか『あれが食べたい』とか、楽しそうにプランを考えてくれると助かります」(Mさん・26歳男性/看護師)

デートのプランを考えるのは、とても大変なものです。

ベテランカップルにもなれば、相手の趣味やこれまでの思い出からプランを練ることも容易。

ですが、付かず離れずのこの時期は、積極的に提案してあげたほうが良いでしょう。

デートのためにちょっとしたお茶の時間を設けたり、電話をしたりするのもアプローチの一つの方法。

「二人のデートを楽しみにしている」という姿勢をしっかりアピールしましょう。

■ 一方的に話さない

一方的に話さない


「一方的に話をされると、ちょっと引いちゃいます。まだ二人の中で、心地いい距離感を探っている時期なのに……。
自分の話ばかりされちゃうと“自己中だな”って思ってしまいます」(Wさん・22歳男性/飲食業)
自分が話すたびに、相手の表情や返答を伺うことも大事なコミュニケーションの一つ。

相手ありきの会話ですから、自分だけ話しこまないように注意しましょう。会話のキャッチボールを楽しめてこそ、お互いの理解も深まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.