恋愛情報『要注意!気になる人とのデートでやってはいけない行動』

2019年12月12日 19:45

要注意!気になる人とのデートでやってはいけない行動

■ “付き合ってる感”を出さない

「デートはしているけど、まだちゃんと付き合ってないときに“恋人づら”するのはやめてほしいです。

『クリスマス何する?』とか、一緒にいる前提で話をすすめないでほしいし、恋人ならではのワードを出さないでほしい。

強引なのは、交際を迫られているみたいで、ちょっと怖いです……まだ早いっていうか、よく知らないので」(Mさん・26歳男性/エンジニア)

交際する前からベタベタするのは、「重い」という印象を持たれてしまう可能性もあります。

彼の口から告白や交際したい思いを伝える言葉を出されるまでは、彼の本心は「わからない」と考えていたほうがいいでしょう。

あなたが思っていることは、あくまでもあなたの視点。彼からしたら「ちょっと違うもの」でないとは言い切れません……。

焦らずに彼の気持ちを汲み取って、ゆっくりと段階を踏んでいきましょう。

■ 初デート中はとくに彼の気持ちを考えること!

せっかく気になる人とデートまでこじつけたのですから、よく思われたいのが乙女心というもの。

しかし、「見てほしい」とか「もっと愛されたい」という欲求だけでは、恋愛はうまくいきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.