恋愛情報『たまには一緒に入りたい!カップルのお風呂事情』

2019年12月19日 18:45

たまには一緒に入りたい!カップルのお風呂事情

■ 素直になれるから「仲直りにも効く」

「同棲中の彼とは『ケンカしても、寝るまでには仲直りしよう』と決めてますが、彼は謝るのが苦手。私も自分ばかり折れたくない。だからお風呂に誘います。『いい入浴剤を入れたから一緒に入ろう』って。

理由があればお互い誘いやすいし、一緒にお風呂にいると、気分がほぐれて素直にいろんなことを話せます。
私のすっぴんを、彼が『顔、薄っ!赤ちゃんみたいだな(笑)』なんてからかってくると、怒ってるのもばかばかしくなるんです」(27歳・女性)

「裸の付き合い」なんて言葉もありますが、同じお風呂に入ることで、お互いに心を開けることも。謝るのが苦手な男性も多いですが、仲直りにも効果的です。

彼をお風呂に誘うのが恥ずかしい!とか、それまでケンカしてたのに一緒にお風呂なんて……という人は、いい香りの入浴剤や、特別感のあるシャンプーなどを用意して。


お風呂タイムを充実させるアイテムがあれば、シャイなあなたでも誘うハードルが下がるはず。

■ たまには一緒に入ってみては?

お風呂は究極のプライベート空間。それだけに、彼と一緒はちょっと……という人もいるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.