恋愛情報『仲良くなったらヤバそう……男性が警戒する「めんどくさそうな女子」』

2019年12月20日 21:45

仲良くなったらヤバそう……男性が警戒する「めんどくさそうな女子」

■ ヤキモチアピール

「合コンで初めて会った子に『さっき、〇〇ちゃんとずっと話してたよね?ああいうのイヤ、すごくヤキモチ焼く』って言われました。

君は彼女でもないし、今日初めて会ったよね……?
気に入ってもらえてるとは思うけど、最初からこれじゃ、付き合ったらほかの子と目が合っただけで、怒られそう」(25歳・男性)

男性としては、女子が自分に素直な好意を見せてくれるのはうれしいけど、ヤキモチのような、ネガティブな気持ちをいきなりぶつけられるとびっくりしてしまいます。

「もう彼女気どりか……?」と男性をひるませ、うれしいよりも「怖!」となるよう……。

警戒されてしまっては、その後の関係構築も難しいでしょう。

■ やたらアクションがでかい

「やたら大声で話したり、笑ったり、オーバーリアクションだったり……。
隣にいる僕を、バシバシ叩く女性は嫌ですね。
強めのボディタッチみたいな感じでやってると思うけど、うざいしガサツそう。あとシンプルに痛くて、ムカッとくる。

俺らそんなに仲良くないよね?ってイライラします。
周りが見えない無神経さも苦手。
一緒にいたら恥をかきそう」(27歳・男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.