恋愛情報『あの彼に好かれてるかも?あなたに「気のある男性」の見分けかた』

2019年12月14日 20:45

あの彼に好かれてるかも?あなたに「気のある男性」の見分けかた

誰にでも優しいタイプもいますが、あなたにだけ何度もアピールしてくる場合は脈ありの可能性大!

■ 良くも悪くも、ほかの女子とは対応が違う

「好きな子には素直に笑顔で親しくできたらいいけど、なんか照れくさいのでそっけなく接してしまうこともありますね……
でも話しかけられるのはうれしい!」(25歳・男性)

あなたにだけちょっと冷たい場合も“脈あり”なケース。好意はあっても「まだ仲良くないし」「好きバレは困る」と、意識しすぎて冷たくしてしまう男性もいます。

きちんと目を見て話してくれたり、あなたの打ち解けた態度に彼も乗ってくるようなら、表面上の冷たい態度も脈ありサインかも。

■ 質問多め

「いろいろ知りたいし、会話も続きやすいから、気になる子にはあれこれ質問しがちです」(30歳・男性)

仕事などの質問が多い場合は、単に話しやすい人と思われているだけかもしれません。
でも、休みの日の過ごし方、誕生日、住んでいるエリアのような“あなたに関する質問”が多いなら、脈ありサインと言えます。

■ 態度や目線……わかりやすいはず

男性の脈ありサインは女子よりも素直に態度や表情ににじみ出ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.