恋愛情報『飲み会に誘われやすい女性と誘われにくい女性の差』

2020年1月10日 17:45

飲み会に誘われやすい女性と誘われにくい女性の差

社会人になると、学生の時よりも出会いが減り、飲み会でしか出会いがないという人もいるでしょう。

でも、飲み会も呼ばれやすい人、呼ばれにくい人っていますよね……。

出会いが欲しくても、呼ばれにくい人では出会いの数も少なめでしょう。

そこで今回は、飲み会に誘われやすい女性と、誘われにくい女性の差をご紹介します。

飲み会に誘われやすいアラサーと誘われにくいアラサーの差


■ 誘えば毎回来てくれる

誘えば高確率で参加してくれるとなると、呼ぶ方も声をかけやすいです。

呼ばれやすい人って、やっぱりフットワークが軽いですからね。

毎回OKじゃなくとも、誘えば8割がたOKしてくれるとなると、飲み会があった際「あ、〇〇ちゃんも誘ってみよ!」と顔が浮かんだりします。

逆にいつも「ごめん予定が」とか「忙しくて」と断られると、誘う側も「どうせまた断られるだろうし」と誘わなくなるでしょう。


出会いが欲しいのなら、できるだけ参加できる飲み会には、参加した方がいいですよ。

■ 誰とでも仲良くできる

社交性も、誘われやすいか否かを左右します。

飲み会に誘っても、シャイすぎてずーっと黙っているとか、気に入った男子としか話さないなど……。

それでは周りからしたら、「何この子……?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.