恋愛情報『【心理テスト】4択診断・あなたは恋愛依存体質?』

2020年1月26日 17:45

【心理テスト】4択診断・あなたは恋愛依存体質?

そんなあなたに、彼はビックリ。普段から、本当のあなたを見せるようにしておけば、あなたに理解を示してくれるはず。

勇気を出して弱さをさらけ出してみましょう。

■ B:「水たまり」を選んだあなた…恋愛依存度90%「盲目女子」

あなたはいつも慎重派なだけに、恋に落ちると恋愛こそが人生のすべてだと思い込んでしまいがち。

それ自体は美しいことなのですが、思いつめ過ぎて、彼に「重い女」だと思われてしまうこともしばしば。

「彼無しでは生きていけない」という考えを捨て、「彼がいなくてもへっちゃら!」と考えられるようにならないと、いつか悲しい結末が訪れてしまうかも。

恋にはバランスが大切なのです。

■ C:「空にかかる虹」を選んだあなた…恋愛依存度10%「サバサバ女子」

あなたは、「自分は自分、彼は彼」として割り切るタイプ。
そのため、プライベートや仕事を犠牲にしてまで、恋を優先することはないでしょう。

精神的に自立しており、そもそも男性にそれほど期待していません。そんなサバサバした性格が、男性からすると頼もしく、また寂しくもなり、
いつの間にか、あなたに依存し始めそうな予感が……。

あまりにかまってあげないと、別れを告げられる恐れもあるのでほどほどに接してあげて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.