恋愛情報『いつまでも仲良く!夫婦関係を円満に続けるための「大切な意識」って?』

2020年2月13日 08:45

いつまでも仲良く!夫婦関係を円満に続けるための「大切な意識」って?

相手の性格をきちんと知っていて、伝え方さえ間違わなければ、ケンカは避けられるのです。

どちらかが高圧的に話したり、嫌味を言ったりしても、問題の解決にはつながらないもの……。

ケンカになりそうなときは、感情に任せて相手に言葉をぶつけるのではなく、手紙に書いたり、少し時間をおいて要点をまとめて話し合ったり。

そうすれば2人のあいだの“ちょうどいい”結論を出せるはず。

日頃から、相手の気持ちや状況を考えて、思い遣るいしきを忘れずにおきたいものですね。

■ 夫婦円満の秘訣は意外と簡単なこと

夫婦円満に暮らすためには、何よりも相手を思いやる気持ちが必要になります。

相手が何を望んで、自分の言動や行動に何を思うのか、予測できるようにしておきましょう。

「病めるときも、健やかなるときも、ともに支え合う」のが夫婦なのですから。


(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.