恋愛情報『老けて見える!「おばさんくさい」と思われる女性の特徴とは?』

2020年1月15日 21:45

老けて見える!「おばさんくさい」と思われる女性の特徴とは?

できることなら、いつまでも「若々しく見られたい」と思うのが女というもの。

年齢より老けて見られるのは、怖いですよね……。

でも、「おばさん化」って、意外と些細な行動が関係しているんですよ!

そこで今回は、「男性が『おばさんくさい』と思う女性の特徴」をまとめてみました。

老けて見える!「おばさんくさい」と思われる女性の特徴とは?


■ 周りが見えない

「周りが見えない女性っていますよね。公共の場なのに、やたら大きな声で話したりする女性。あと、ファミレスの食べ放題のパンを持ち帰る女性もイメージ悪い。

自分ルールで行動している人は、女性の可憐なイメージや心配りができるイメージから遠ざかります」(Wさん・31歳男性/エンジニア)

その場にふさわしくない行動をする女性は、控えめな女性から遠ざかり「おばちゃんレッテル」を貼られてしまうことが多いそう。

でも、他の人を考えて、いつも行動するのは大変ですよね。

常にではなくてもいいので、いったん周りを見て、行動を意識するのが良いでしょう。

■ 動きがガサツ

「面倒くさがりやな女性を見ると、女性らしさが半減して見えるんですよね。

椅子にドカッと座ったり、急に立ち止まったりしている女性は『自己中心的なイメージ』で、その強引さがおばちゃんっぽいですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.