恋愛情報『老けて見える!「おばさんくさい」と思われる女性の特徴とは?』

2020年1月15日 21:45

老けて見える!「おばさんくさい」と思われる女性の特徴とは?

(Mさん・38歳男性/医師)

動きがガサツで行動の一つ一つが、雑だと男性は幻滅するそうです。

椅子にドカッと座ったり、物を大きな音を立てて置くのは、やめるのがいいでしょう。

動きがガサツだと、女性らしさが半減してしまうかもしれないので、要注意ですよ。

■ マウンティングしてくる

「自分のことばかり話している女性は、会話的にもつまらない。相手の反応や返事を待たずにせかせかと話している女性は、おばちゃんに片足突っ込んでますね。

その内容も自分の話ばかりで、さりげなく自慢してるようなものだと『見栄っ張り』だと思います。相手がどう思うか察せないのは、よくないです」(Hさん・30歳男性/保育士)

「自分の自慢話で不快になる人がいる」ということを疑いもしない様子に、周囲は唖然としてしまうこともあるそう。

自分の話ばかりしたり、相手の返事を待たなかったりするのは、退屈なコミュニケーションになるかもしれないので、気をつけて!■ 損得勘定で動く

老けて見える!「おばさんくさい」と思われる女性の特徴とは?


「何かとケチな様子が見られたり、セールで買ったとか聞いてもないのに公言している人は、その損得勘定に少し引いちゃいます。


本人がいないところで、悪口を言ったり噂話が大好きだったり、『あの人と仲良くしておけば出世できるかも』とか小声で言ってると怖い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.