恋愛情報『来年こそ彼氏をつくりたい!そのために必要なのは…』

2019年12月30日 22:45

来年こそ彼氏をつくりたい!そのために必要なのは…

その希望をかなえるためには、どうするのがいいのかは、次に書いていきたいと思います。

■ 希望は驚きから生まれる

希望は、「驚き」から生まれます。なので、希望を自分で生み出すためには、なにかに驚けばいいのです。

もっとわかりやすく言うと、「感動する」ことです。

たとえば、日の出の少し前に起きて、東の空を眺めると、筆舌に尽くしがたい、それはそれは美しい空をきっと見ることができるでしょう。特に冬の空気は澄んでいるから、とても美しい瞬間を迎えられるはずです。

そのとき、あなたはすこし驚く(感動する)でしょう。

この、都市開発されきったような日本においても、まだ自然というか地球の神秘を感じることができるんだと驚くと思います。


そのような神秘を神秘と驚くことのできる自分にも驚くと思います。

■ 驚きは、意味を考えないこと

驚きは、意味を考えないこと
驚く(感動する)には、「意味を考えない」ことも大切です。

朝焼けはなぜ美しいのだろう?とは考えず、美しさを美しさとして、ただそここにあるものに、純粋な気持ちで触れることが、驚き(感動)につながるのだと思います。

彼氏をつくるのもおなじだと思うのです。

まずは、生活のなかでの小さな驚きを経験し、わたしはなぜ彼氏ができないのだろうとか、自分磨きをしたら彼氏ができるかなとか、そういうことを考えるのではなく、目の前にあるものに驚くのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.