恋愛情報『愛情表現がうすい彼氏と別れるべき?付き合い続けるべき?』

2020年3月21日 08:45

愛情表現がうすい彼氏と別れるべき?付き合い続けるべき?

結婚前の交際中は、まだ大丈夫かもしれません。

たとえばLINEの返信の遅さを彼に指摘したり、返信してきたとしても「りょ」とか「わかった」など女子的に超ガッカリすることしか返信してこないことに怒ったりしながら、若いふたりはどうにかやっていけると思います。

がしかし、結婚後はどうなのか、想像してみてください。

想像するにあたって、大切なことは「相手の性格は変えられない」という端的な事実です。

大切なことを別の言い方で言うなら、「もって生まれた性格は変わらない」ということ。つまり、愛情表現が下手な彼の、その下手さは、結婚後改善されることはまずありません。

改悪されることはあります。結婚前はそれなりに彼女に対して気を張っていた彼も、結婚したとたんに気が抜けて、悪い方に変わるというのは、ありがちなことだから。
というわけで、愛情表現が下手な彼とがまんしつつ交際し、結婚しても、結婚後彼はサイレントモラハラ男になり、奥さんが精神的につらい思いをするのです。

だから、別れた方がいいのではないかと思うのです。

■ おわりに

愛情表現が下手な彼と付き合っている女子も、彼同様、愛情表現があまり得意ではない、おとなしい人であることが多いように思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.