恋愛情報『自分を好きになれば、恋もうまくいく?自己肯定感を上げるには』

2020年6月22日 08:45

自分を好きになれば、恋もうまくいく?自己肯定感を上げるには

自己肯定感が低いと恋愛がうまくいかないですよね。

自己肯定感の低さと、今この瞬間をおおいに楽しめない「楽しめなさ」が、じつはリンクしているから、恋がうまくいかないのです。

また、自己肯定感の低さは、目の前にあるものをありのままに見ることができない「できなさ」ももたらすことが……。

以下に具体的に解説しましょう!

自分を好きになれば、恋もうまくいく?自己肯定感を上げるために


■ なぜ自己肯定感が低いのか考えよう

自己肯定感の低さは、心が過去につながれているところから生まれます。

たとえば、お父さんがいない家庭で育ったことにコンプレックスというか淋しさを抱えているとか、母親とうまくいっていないとか、受験に失敗した挫折感が消えないとか、そういうのは、すべて過去のことです。

お父さんがいない家庭で育って、いまもお父さんがいない人は、お父さんがいないことについて考えるというのは、過去と現在、そして未来のことを考えることになるでしょ?と言うかもしれませんね。

でも、考えるというのは、言葉をつかって考えるわけでしょう?

言葉とはつねに過去だから、お父さんがいないことについて考えるというのは、過去に心がつながれているということなのです。

今って「イマ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.