恋愛情報『自分を好きになれば、恋もうまくいく?自己肯定感を上げるには』

2020年6月22日 08:45

自分を好きになれば、恋もうまくいく?自己肯定感を上げるには

そのようなギャップがなぜ起こるのかといえば、あなたが過去に生きているからです。挫折した過去のことを強く思うから、「今」が見えていないのです。

反対に、周囲の人はあなたの「今」が見えていて、あなたの過去を知らないのです。あなたが言わない限り、あなたが受験に失敗したことはバレないのだから。

■ まとめ

頭であれこれ過去のことを考えていても自己肯定感は上がりません。

人間も今という時も、言葉にできないニュアンスをおびつつ、刻々と変化しているからです。

その変化を感じることが、過去につながれたあなたの心を溶かしてくれ、「今」や「わたし」がもつ生命力に気づかせてくれ、その結果あなたの自己肯定感は知らず知らずのうちに上がるのです。

周りの目を気にしすぎず、あなた自身のいいところを少しでも多く見つけられるといいですね。

(ひとみしょう/作家・コラムニスト)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.