恋愛情報『もっといい人がいるかも…恋に踏み出せないときはどうしたらいい?』

2020年3月17日 09:45

もっといい人がいるかも…恋に踏み出せないときはどうしたらいい?

男の人を好きになることはあるけど、でも「他にもっといい人がいるのではないか」と考えてしまってアプローチできない女子は、どうすればいいのでしょうか?

いくつかの項目について検討したいと思います。

もっといい人がいるかも…恋に踏み出せないときはどうしたらいい?


■ もっといい人って本当にいるの?

まずはじめに答えを言ってしまうと、もっといい人って、きっといます。

この世には星の数ほどの男がいるのだから、もっといい人は探せばいくらでもいるでしょう。

ですが、そもそも人はなぜ「もっといい人がいる」と思ってしまうのでしょうか?

わたしたち人間は、理想と現実とのはざまで葛藤するようにできているから、もっといい人がいるのではないかと思うのです。

「わたしってこんなんでいいのかなあ」とか「こう考えることが彼に失礼かな」などと思い葛藤するから、話が複雑になり、現実と折り合いがつかなくなるのです。

その葛藤は、どうすれば折り合いが付けられるのでしょうか。

■ どうしたら折り合いをつけられる?

人は死ぬまで、現実と空想のはざまで葛藤するので、どうしようもないというのが筋の通った答えです。

がしかし、それでは困りますよね。別の答えを言うなら、“相手をもっと知る”ことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.