恋愛情報『もっといい人がいるかも…恋に踏み出せないときはどうしたらいい?』

2020年3月17日 09:45

もっといい人がいるかも…恋に踏み出せないときはどうしたらいい?

「彼のこと好きかも」と思って葛藤するだけでなく、彼とお話をしてみる。お茶しに行く。ごはんに行く。

そうすることで、さまざまな「偶然」が生まれます。彼がふいに優しくしてくれたとか、彼の意外な一面を知ることができて嬉しさと感じるとか。

そういう偶然が、あなたの背中を押してくれ、彼と付き合うべきか付き合わざるべきかという迷いに自然に答えが生まれます。

あなたが答えを出すのではなく、偶然や奇跡があなたに答えをもたらしてくれるのです。

恋は言葉で完全に説明することができないとは、そういうことなんですね。


■ おわりに

「気がついたら彼のことを好きになって付き合っていました」という言い方を聞いたことがあると思いますが、恋とは、説明不可能な偶然や奇跡が推し進めるものだから説明ができないのです。

もっといい人がいるかもと思えば、目の前にいる彼とごはんでも行って、彼のことを知ることです。

ただ、その“知る”こと自体が恋を推し進めるのではありません。一緒に食事をしたり、彼の新しい一面を知ったりという“行為そのもの”が、あなたに偶然や奇跡をもたらし、その偶然や奇跡があなたの背中をそっと押してくれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.