恋愛情報『「しゃべったら残念…」にならないために!男子ウケするしゃべり方』

2019年12月25日 16:45

「しゃべったら残念…」にならないために!男子ウケするしゃべり方

あなたの周りにもひとりはいません?しゃべったら残念な人。

「しゃべらなかったら可愛いのに……」とか「口を開いたら美女が台無し……」とか、そう思われちゃうのってもったいないですよね。

これだと恋愛対象にもなりにくいですしね。けど逆に、フツー顔でも男子ウケするしゃべり方ができたら、好感度が上がって恋愛対象になることもあります。

そこで今回は、男子ウケするしゃべり方をご紹介します。

「しゃべったら残念…」にならないために!男子ウケするしゃべり方


■ 言葉遣いは丁寧に

汚い言葉遣いに好感を抱く人はほとんどいません。

男っぽい言葉遣いや乱暴な言葉は、封印したほうがいいです。

また言葉尻も大事で、語尾を伸ばしたり語尾を上げたりするのも控えて。

頭が良くなさそうに聞こえてしまいます。
(語尾を上げるというのは東北弁のようなアレではなく、若者がよく使っている故意に上げるイントネーションの方ですからね。)

だから、言葉遣いは丁寧な方がいいですよ。アナウンサー並みに丁寧にしろとは言いませんし、それはさすがに無理でしょうが、意識して丁寧な言葉を心がけた方がいいですね。

■ ゆっくりめに話す

しゃべるスピードも大事です。

緊張して早口になってしまう人、元から早口な人もいるでしょうが、ちょっと損しているかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.