恋愛情報『「しゃべったら残念…」にならないために!男子ウケするしゃべり方』

2019年12月25日 16:45

「しゃべったら残念…」にならないために!男子ウケするしゃべり方

早口って、ビジネスの場では「頭の回転が早い人だ」というイメージを与えたりすることもあるのですが、プライベート、特に恋愛関係に持っていきたい状況での早口は逆効果だったりします。

なんか早口で話している人って、せっかちな人と思われたりするし、早口って色気も感じにくかったりしますしね。

色気を感じない女性に恋愛感情を抱く男性もそういませんから、話し方はややゆっくりめの方が異性を惹きつけやすくなります。

芸能人で言えば、壇蜜さんとかスザンヌさんとか、あれくらいのスピードがいいでしょう。

■ 自分の話は極力しない

自分の話は極力しない


聞かれてもないのに「私は」「私は」と自分の話ばかりする人を「魅了的だな」と感じる人は、そうそういません。

最初から彼があなたに好意をもっている場合は「私は」「私は」という会話でも相手は喜びますが、初対面とか、恋愛感情をまだ抱いていない段階で、自分の話ばかりすると「自分のこと大好きなのかな?」「自己アピールいn必死だな」と思われてしまいますからね。好感を持たれやすいのは相手に話しをさせる人です。

相手の好きな話題、得意な話題を引き出して、相槌を打ちながら楽しそうに聞く“聞き上手”な人が、同性や異性を問わずに人気があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.