恋愛情報『なんか違う…?彼との関係が辛くなった時の距離のはかり方』

2020年1月26日 14:45

なんか違う…?彼との関係が辛くなった時の距離のはかり方

彼のことは好きだけど、最近、ちょっと合わないのかも……と感じる。

付き合いが長くなればなるほど、いわゆる「価値観の違い」を感じることは多くなっていくでしょう。

そんな時は、どうすべきなのか。今回は「最近合わないと感じてしまう、彼との距離感の取り方」についてみていきましょう。

なんか違う…?彼との関係が辛くなった時の距離のはかり方


■ はじめについたイメージは…

出会ってからこれまでに、あなたも、もちろん彼も、少しずつ変わっているはずです。

でも、彼の中のあなたは、「出会ったばかりの頃」のままなのかもしれません。

恋愛に慣れていない男性ほど、はじめのイメージを持ち続けて、彼女に押し付ける所があります。

単純でわかりやすいのですが、ありがた迷惑なときもありますよね。


「融通が利かない」といえばそれまでですが、逆に言えば「頑固でわがまま」なだけにも思えてくるのかも。

まだ彼を好きな気持ちがあるのなら、しっかりと向き合って、「今まで言えなかったけど、あなたのそういうところは疲れる。でも好きだから、改善してほしい」と伝えましょう。

なんでもそうですが、まずは自分の気持ちにウソ偽りなく、まっすぐに伝えることが大切です。

ただし、思ったことをそのまま言うのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.