恋愛情報『男性がなぜか好きになっちゃう「癒し系女子」の特徴とは』

2019年12月14日 12:45

男性がなぜか好きになっちゃう「癒し系女子」の特徴とは

男性はふとした時に「女性に癒されたい」と思うことも多いようです。

そんな男性は、女性に対してどのような癒しを求めているのでしょうか?

ここでは、男性が思わずホッとしてしまう癒し系女子の特徴をお伝えします。

男性が求める「癒し系女子」の特徴とは


■ 応援してくれる

自分が落ち込んでいる時に一緒になって落ち込んでしまう女性は、内心(ちょっとしんどい……)と感じる男性は少なくありません。

彼女まで落ち込んでしまったら、2人でどんよりしてしまいます。

一方、応援してくれる女性の癒しパワーは助けになります。

「仕事でやらかしてしまった時、デート中でもなかなか笑えないでいました。
そんな時、怒ったり一緒に落ち込んだりせずに、僕の好きなアーティストの応援歌のような曲をかけて『これ聴いてまた頑張ろう』と言ってくれて……。
優しい気持ちが伝わってきて癒されました」(Sさん/25歳男性)

落ち込んだ時には応援して励ましてくれるタイプに癒されるという声は多いですね。


■ 話をよく聴いてくれる

真剣に話を聴いてくれているということが分かるだけで嬉しく、癒されるという男性もいます。

普段なかなか自分の気持ちや意見を話す相手がいない男性は、特にそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.