恋愛情報『彼の兄弟構成別・ウソを隠しているときの態度』

2019年12月25日 10:45

彼の兄弟構成別・ウソを隠しているときの態度

人はウソをつく際に必ず身体に現れるとされています。でも、それは性格や血液型によってさまざま。

一体どういうアクションがウソのサインなのか見極めておくことで、騙されることもなくなるはず。

そこで今回は、彼の兄弟構成別に“ウソを隠しているときの態度”をご紹介いたします。

彼の兄弟構成別・ウソを隠しているときの態度


■ 長男の彼は…目を合わせようとしない

長男の彼は、ウソへの罪悪感を持っています。そのため、疑惑の核心に迫る質問をして相手の目を見つめて目線をチェックしてみるのが、最もシンプルで簡単なウソを見破る方法です。

質問をした時に目が泳いだり、あたふたと慌てている様子が伺えたらウソをついている可能性が高いでしょう。

逆に凝視をし続けてきたり、アイコンタクトが不自然に長すぎるパターンの場合も要注意です。


視線の動きは一瞬ですが、その瞬間的な動きに無意識の深層心理がよく表れます。

■ 真ん中っ子の彼は…鼻、口元、手などを隠す

真ん中っ子の彼は、基本的に動揺しているときは、手足がいつもより余計に動きます。

ウソをついている時によく起こるしぐさとしては、鼻を触る、鼻の下を指でこする、手で口元を覆い隠す、ポケットに手を突っ込む、顔を触る、髪や頭を掻くなどです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.